緊急事態宣言の発令に伴う対応について

お客様へ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、政府より緊急事態宣言の延長が伝えられました。

税務に関しましても、申告期限の延長措置がとられております。

 

当事務所では従業員のテレワークの実施で感染拡大予防に努めてまいりましたが、引き続き下記の対応を実施してまいります。

なお、今後の状況変化に応じて適宜対応の更新をしてまいります。

 

1.ご面談

お客様の安全を最優先に考え、お客様のご了承のもと、電話・メールなどでお打ち合わせをさせていただきます。

また、資料のやり取りに関しては、できるだけ対面を避け郵送や電子メールでの対応を行ってまいります。

緊急の対面でのお打ち合わせをご希望の際は、恐れ入りますがお客様の感染予防と従業員の安全確保のため、下記を徹底していただきますようお願い申し上げます。

・マスクの着用 

・入口での手指の消毒 

・お飲み物の提供自粛

 

2.従業員のテレワーク実施

お客様への感染を最大限に予防するため、当事務所の従業員には引き続きテレワークの実施を行っております。

お電話での対応において、お客様にはご不便をおかけいたしますが、留守番電話にお名前と折り返しのご連絡先をお伝えいただけましたら、こちらから折り返しご連絡させていただきます。

HPのお問い合わせメールのご利用もお勧めしておりますので、是非ご利用くださいませ。

お客様の事業に支障がないよう迅速な対応を努めてまいります。

 

緊急事態にて活動が制限されておりますが、今後もお客様のために従業員一同取り組んでまいります。何卒、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

代表税理士 青山 賢二