「新型コロナウイルス」「彼(敵)を知り己を知れば百戦殆うからず」

新型コロナウイルスを甘く見たため、世界がコロナウイルスの脅威にさらされています。

「彼(敵)を知り己を知れば百戦殆うからず」中国の故事にこのような言葉があります。これは、「向かう相手の実情と自分の実力を正しく知ることで、負けない戦い方ができる」という意味のことわざです。

敵を知らなければ大変なことになり、人々の「精神的安定性」「経済的安定性」を脅かされるということが今回よくわかりましたが、これは全てのことにおいて言えると思います。

 
相続税・法人税対策を立てる上で、以下を十分に理解することがとても重要だと考えます。

 【国税の調査をする組織】・どのような組織でどのような指揮命令系統なのか

             ・どのようなマニュアルがありどのような研修を行っているのか

             ・どのように調査する対象を絞り込み、どの様な手順で実際に調査を実施するのか

             ・実際に調査を実施する場合にどの様な限界があるのか

私は、国税の調査をする組織で30年以上働き、法人の調査・相続を含む個人の調査を25年以上行った経験から上記を熟知し、契約・説明・申告・調査の全てを責任をもって対応させていただいております。

 

わたしの経営理念は、お客様が経済活動や生活を営むにあたって「精神的安定性」「経済的安定性」を保てるようにすることです。